【リフォーム報告】西成で一番?高級なヴィンテージ風マンション

今回は西成区で一番高級なのではないかと思われる

プレミシス岸里のハウスクリーニングをしていきました。

LDKに続く廊下も高級感があり非常にいい味わいです。
LDKに関してはアーチ形の窓と

大きな柱の融合でとても

おしゃれです。
真っ赤なお風呂は広々使えますね。
このレベルのお部屋であれば

当然かと思いますが

新しいウォシュレットも

付いております。
この洗面所のヴィンテージ感が

またいい雰囲気です。
収納も多く物が多い方にも

ぴったりですね。

日本一美味しい「ティラミス」発見しました。

みなさまこんにちは。

本日はグルメネタです。

昨今、街中には飲食店がたくさんあり

美味しいお店そうでないお店見分けるのは

困難ですよね。

せっかく時間をつくって事前予約までしたのに

あんまりだったということも少なくありません。

ですのでお店選びはとても慎重になります。

そこで今回は私が実際行ってみて間違いなかったお店

をご紹介いたします。

大国町から徒歩3分くらい

イタリアン&BARアトリエ (19時-5時)

営業開始は遅いですが朝5時まで営業しており

カウンター席、ソファ席が選べて居心地もいいです。

そしてお待ちかねの「ティラミス」です。

もともとは名物のカルボナーラを食べるのが目的でしたが

このティラミス一口食べた瞬間にびっくりするくらい美味しかったです。

料理も全部美味しくてコスパも良くリピート確定です。

【途中経過公開】住之江区の管理物件大規模修繕情報


修繕前の外壁

今回は住之江区にある管理物件グランビルド平林の大規模修繕のご紹介です。

修繕前の外観です。

修繕前の共用スペース
大規模な外壁補修なので足場をがっちり組んでの作業になります。

まだまだ途中経過ですが外壁カラーも一新されて生まれ変わる姿が想像できますね。

修繕後の共用スペース(※通路の修繕はまだです)

壁や天井が新しく塗られてきれいになっております。
通路は最後にきれいにします。
階段も以前はサビがすごかったですがきれいになってますね。
足場を下から見るこのショットはお気に入りです。

日本版ライドシェア8日開始


ライドシェア

とうとう開始

日本人にはあまりピンと来ない言葉ですが海外では普通のようです。

ライドシェアとは

一般ドライバーが自家用車を使い有料で乗客を運ぶサービスのことです。4月8日から東京都で始まる見通しになりました。

サービス開始は全国初で、別の地域でも順次スタートする予定とのことです。
やっと日本でもという感じですが

これはなかなかすごい取り組みですね。

人出不足、2025年の万博や来日外国人にとっては

プラス材料なのでしょうか。

個人的には技術のない個人ドライバーの運転は

こわいと思いますしおそらく使うことはなさそうです。

みなさんはライドシェアが始まったらどうしますか?