修理

今日は、管理を任されては、いないのですがリフォーム等を受けているマンションの故障修理に行ってきます。

不備箇所は、インターホン・玄関ドアの2箇所。

簡単に直るかどうかは、行ってみないとわからないのでいつもドキドキです。

トイレ詰り

本日は、管理マンション入居者より電話が入りトイレが詰まって水が
流れないとのことで急いでかけつけました。

詰り解消するゴムで何回かシュポシュポするとすぐに開通。

原因は、トイレットペーパーの芯を誤ってトイレに流してしまったようです。

大事に至らなくてよかったです。

浴室排管詰り

今日は、管理マンション入居者より浴室の排水が詰まったとの連絡を受け
急いで行ったところどっさり髪の毛が出てきました。
原因は、入居者が排水トラップの外し方を知らずきちんと掃除がされていないためのつまりでした。
大事ではなくほっとしました。

家主訪問

本日は、月一度の家主訪問に行ってきました。

訪問させていただいた家主様の物件が2月末に1室空く予定でしたが
なんと空き予定で物件情報を掲載したところ即座に入居者が決まりました。

今回は、いい報告ができよかったです。

業者まわり

本日は、堺市にある管理物件の近隣業者まわりに行ってきます。

なんと近隣業者限定で広告料もアップしております。

近隣の競合物件の情報を入手しつつ弊社管理物件を猛プッシュしてきます。

リフォーム依頼

本日、島之内の分譲マンションのリフォーム依頼いただきました。

見積金額が安いと喜んでいただけましたので後は、仕上がりで

再度喜んでいただけるようにキチンと仕事をするのみです。

3月末空き予定

3月末に高級住宅地、宝塚にある3LDKのファミリーマンションに空きが出ます。

条件は、礼金33万円 家賃95,000円 共益費15,000円

オールフローリング 分譲マンション AL EV シャンドレ システムキッチン 等

設備充実!

防音工事

本日は、西成区のEマンションの防音工事を施工いたしました。

下地が枠を組んでいる下地ではなかったのでビスを打つ箇所を探すのに
苦労致しましたが無事、施工完了致しました。

不動産売買、管理、リフォームとトータルでサポートさせていただきますので
是非、ご連絡下さい。

管理マンション、屋上水たまり

いつも施錠していて屋上に上がることがないのですが
たまたま屋上に上がると排水口が詰まって水たまりができているでは、ないですか。

排水口の口には、木が根を生やして成長しているでは、ないですか。
木を除去してから根を取り除き貫通するまでに要した時間約4時間。。。

でも貫通してよかったです。

いつも見ない場所も定期的に見ておくべきだなと痛感させられました。